人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業マン関連の情報を収集してます


by pzdklcjbra

円相場、95円前後が適切=水準是正へ日銀と協力−菅財務相(時事通信)

 菅直人副総理は7日、財務相就任後の記者会見で、1ドル=92円前後で推移してきた外国為替相場について「もう少し円安の方向に是正が進めばよい。経済界では90円台半ばあたりが適切との見方が多い」と述べ、95円前後の水準が望ましいとの考えを示した。その上で「為替相場が経済に与える影響を考え、日銀とも協力し、適切な水準になるよう努力したい」と強調した。
 財務相が為替相場の具体的水準に言及するのは極めて異例。この発言を受け、東京外為市場では円売り・ドル買いが加速。円は50銭以上も下落し、1ドル=92円台後半で取引された。
 一方、菅財務相は、財政運営について「需要を拡大する方向で政策を展開していく。これが(景気回復につながり)財政再建への道筋になる」と語り、まずは景気回復が必要と指摘。消費税率の引き上げに関しては「特別会計も含め総額207兆円の予算見直しが始まったばかりだ。増税から入るのではなく、予算の見直しから取り組む」と話し、当面は議論しない考えを示した。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

y2az8p94の日記ブログ管理ツール
カメラマンのお仕事
現金化
出会いランキング
即日現金化
by pzdklcjbra | 2010-01-13 19:26