営業マン関連の情報を収集してます


by pzdklcjbra

カテゴリ:未分類( 75 )

 川端達夫文部科学相は18日の閣議後会見で、日本相撲協会の外部有識者チームが行う野球賭博に関する調査について、6月末までに結果をまとめ、公表する方向だと明らかにした。7月11日に名古屋場所の初日を正常化した形で迎えるため期限を設けたという。

 川端文科相は「場所が始まる時、土俵に上がる力士が胸を張って堂々と相撲の勝負に臨めるよう、そして、ファンも安心して声援を送れる環境を作ることが大事」と述べた。

 また、民事介入暴力事案に詳しい弁護士が調査チームに加わること検討が進んでいることも明らかにした。【本橋和夫】

【関連ニュース】
常用漢字:196字追加 文化審が答申
常用漢字:196字追加、文化審が答申 教育現場、対応迫られ
中教審:川端文科相、教員資質向上を諮問 免許の在り方など
文化審答申:大室山、天然記念物に 4000年前の噴火で形成 /静岡
文化審答申:奄美の「小湊フワガネク遺跡」を国史跡に /鹿児島

広がる食物アレルギー対応 料理教室や食品開発も(産経新聞)
はやぶさ カプセル回収へ 豪の「聖地」に着地(毎日新聞)
<平沢元死刑囚>代表作「狩勝大観」、遺族が発見(毎日新聞)
海水浴場で1人死亡、2人重体=女児助けようとおぼれる―千葉(時事通信)
【近ごろ都に流行るもの】中価格帯ホテル 等身大の個性と癒やし(産経新聞)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-06-19 07:08
 弁護士の前野義広さんが刺殺された事件から一夜明けた3日、前野さんが所属していた横浜みらい法律事務所所長の影山秀人弁護士が取材に応じ、「消費者問題に熱心で、一人一人の依頼者に対してまじめに取り組んでいた。業務に関連した事件とは思っているが、心当たりは全くない」と悔しさをにじませた。

 「3年前からうちの事務所で働いている。仕事熱心で、対応も丁寧。人を怒らせるような人ではなかった」と振り返り、「両親も『苦労して弁護士になったのに』と落胆していた」と肩を落とした。

 影山弁護士は、オウム真理教信者に一家を殺害された坂本堤弁護士=当時(33)=と親しく、「坂本弁護士と家族を救う全国弁護士の会」の事務局長も務めた。「人の紛争にかかわる仕事をしているが、解決には社会のルールがある。私たちはルールに従い適切に解決したいと思っているが、自分の思い、主張を暴力で実現しようとする犯行には憤りを感じる」と悲痛な面持ちで語った。

【関連記事】
法律事務所で弁護士刺殺、トラブル後絶たず、同僚は怒りあらわ/横浜
過疎地派遣、若手育成も 県内初の公設法律事務所/横浜
法律事務所で刺された男性死亡、弁護士と確認/横浜
法律事務所で弁護士刺され死亡、業務に関連したトラブルか/横浜
坂本事件20年

原発運転差し止め認めず=島根1、2号機―提訴から11年・松江地裁(時事通信)
キイテナイデス姫路城大修理…外国人観光客(読売新聞)
障害者制度改革、月内に基本方針を閣議決定へ(医療介護CBニュース)
故中内功氏の次男、贈与税2億円脱税の疑い(読売新聞)
寒暖の差激しく、多雨=春の天候まとめ―気象庁(時事通信)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-06-08 15:33
 政府は24日午後、韓国の哨戒艦沈没に関し、首相官邸で安全保障会議(議長・鳩山由紀夫首相)を開いた。首相は国連安全保障理事会での対応で米韓との連携を強化することや、北朝鮮に対する新たな日本独自の制裁措置を検討することなど4項目を指示した。

 会議には岡田克也外相、北沢俊美防衛相ら関係閣僚に加え、連立政権を組む社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相や国民新党代表の亀井静香金融・郵政担当相も出席した。

 首相は(1)韓国を強く支持する立場から安保理での対応を含め日米韓の連携を強化する(2)新たな独自制裁の検討(3)北朝鮮に出入りする船舶の検査をしやすくする貨物検査特別措置法案の早期成立に全力を尽くす(4)予断を許さない状況で、情報収集を強化し国民の安全に万全を期す−−の4点を指示した。

 首相は同日夕、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と電話で協議し、日本政府の対応を伝え、両首脳は引き続き連携を図ることで一致した。その後、首相官邸で記者団に「今回の北朝鮮の行為は断じて許せない」と強調。電話協議について「日米韓お互いに連携を取り、安保理においても積極的に韓国を支持していく」と伝えたことを明らかにした。【横田愛】

【関連ニュース】
韓国艦沈没:24日に安保会議 韓国大統領談話見極め対応
哨戒艦沈没:緊密連携を確認 日韓首脳電話協議
上海万博:威信かけ、出番待つ 各国首脳が出席 1日開幕
韓国艦沈没:北朝鮮政策の見直しを指示…オバマ米大統領
韓国艦沈没:大統領「北朝鮮の責任追及」…安保理に提起

宝くじ関係4事業を廃止=公益法人仕分け2日目(時事通信)
<妙義山>登山中に滑落、東京の女性死亡 群馬(毎日新聞)
大阪高裁元職員が非弁活動、近く地検特捜部聴取(産経新聞)
政府対処方針への署名拒否=普天間、常任幹事会で確認―社民(時事通信)
227事業所を指導=派遣法違反で―厚労省(時事通信)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-05-29 18:30
 社民党党首の福島消費者相は16日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設に関する政府の対処方針に県内移設が盛り込まれた場合、閣議了解に応じない考えを表明した。

 宮崎市内で記者団の質問に答えた。鳩山首相は、5月末の閣議了解をもって一定の「決着」と主張する考えとみられるが、福島氏の反対表明で、閣内の合意形成はきわめて厳しい情勢となった。

 福島氏は、記者団が「閣議では了解できないか」と質問したのに対し、「はい、その通りだ。新たに沖縄に負担や犠牲を強いることはできない」と答えた。

 対処方針は、沖縄県名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部周辺に杭(くい)打ち桟橋方式で代替滑走路を建設する案が柱となる見通しだが、福島氏は「沖縄の海をつぶして新たな基地を作ることには社民党は明確に反対だ」と強調した。

殺処分対象10万頭超=口蹄疫疑い、新たに15農場(時事通信)
養父母、「女性は妹」=周囲に不自然説明−袋詰め遺体・大阪府警(時事通信)
5月末は「国民との約束」=普天間移設問題で鳩山首相(時事通信)
著作権法違反容疑 仮面ライダーに似たマスク販売 男逮捕(毎日新聞)
アスリート支援企業に初の表彰制度=目指せメダリスト増―文科省(時事通信)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-05-21 19:48
 午前7時半、松野頼久、松井孝治両官房副長官が入った。(了)

ひこにゃん“年収”2400万円(産経新聞)
<普天間移設>首相、一部受け入れ要請 徳之島3町長拒否(毎日新聞)
窃盗容疑で巡査部長逮捕=女性の下着盗む−兵庫県警(時事通信)
アイスランドの火山灰影響、成田発着2便欠航(読売新聞)
2県のコープ6店舗 破棄豚肉を加工販売(産経新聞)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-05-13 13:35
 河野高明さん70歳(こうの・たかあき=プロゴルファー)22日、肝臓がんのため死去。葬儀は28日午前11時半、神奈川県藤沢市大庭3761の藤沢市斎場。自宅は同市鵠沼海岸2の17の24。喪主は長男高幸(たかゆき)さん。

 1959年プロテスト合格。68年日本オープンを制し、70年には年間賞金獲得額が日本人として初めて1000万円を突破。69〜73年に米マスターズ・トーナメントに5年連続で出場した。国内通算17勝。03〜08年に日本プロゴルフ協会理事も務めた。

舛添氏離党の引き金「幹事長の答えがなかった」(産経新聞)
「鳩山政権は政権の体をなしてない迷走内閣」公明・井上幹事長(産経新聞)
<子どもの村>福岡で開設 虐待受けた子ら里親と(毎日新聞)
整体、散髪代を運動費計上=「誤解生む」と報告書訂正−09年衆院選で民主長島議員(時事通信)
「最初の診療」質向上へ本腰 学ぶ医師増やせ 認定制度を充実 学術団体と日医 (産経新聞)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-04-27 20:19
 沖縄県の11市長で作る沖縄県市長会の翁長雄志会長(那覇市長)は19日午前、市長会として米軍普天間飛行場(同県宜野湾(ぎのわん)市)の国外・県外移設を求める要請決議を大島敦内閣府副大臣(沖縄担当)に手渡した。決議は今月5日に全会一致で可決。鳩山由紀夫首相、岡田克也外相、北沢俊美防衛相らに対し、普天間飛行場の早期閉鎖・全面返還と、米軍キャンプ・シュワブ(名護市)陸上案など県内移設案の撤回を求めている。

【関連記事】
徳之島の移設反対集会「一つの民意だ」 鳩山首相
内閣支持率3割切る 新報道2001調査
「首相は外交も下手だし、詰めも甘い」社民・阿部氏
「友愛」で日本は守れない 岡田外交“不作為”の意味 
米政府、「普天間継続使用」を日本に伝達へ
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<普天間移設問題>鳩山首相、5月末決着を改めて強調 (毎日新聞)
活動境界あいまい…橋下知事陳謝 府資料を“維新の会”が流用(産経新聞)
【こうして生まれた ヒット商品の舞台裏】ネスカフェ バリスタ ネスレ日本(産経新聞)
水俣病「救済措置」を閣議決定…全面解決へ(読売新聞)
<仙谷担当相>官僚が「事務系副大臣」 事務次官代替で検討(毎日新聞)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-04-23 05:41
 クロスカントリースキーのように両手にストックを持って歩くウオーキングが注目を集めている。ノルディックウオーキングやストックウオーキングなどと呼ばれ、普通のウオーキングよりも腕の筋肉を積極的に使うことで全身運動に近い動きとなり、消費エネルギーも増加。ストックでの転倒防止も図られ、ほぼすべての世代を通じて効果的な運動が可能だ。健康増進のためにも歩きませんか。(太田浩信)

 日本ストックウオーキング協会(東京都世田谷区)は、大学の研究者などが中心となってストックウオーキングによる健康への効果について、科学的な実証研究などを行っている。本部長の木村直人日体大教授は「この方法だと体の負担、精神的な負担を増すことなく、運動強度を上げることができる」と説明する。

 ◆重心移動の速度増す

 木村教授らが行った普通のウオーキングとストックウオーキングとの比較実験で、起伏の少ない市街地4・3キロを20代前半の男性10人が歩いたところ、ストックウオーキングの方が約5分短縮。心拍数も1割程度多くなった。しかし、筋肉内に蓄積すると疲労の原因となる乳酸の値に変化はなく、自覚的疲労度も違いはなかった。

 「ビデオの画像などから解析すると、明らかにストックを使った方が歩幅がグンと伸びたことが分かった」と木村教授。ストックで体を前に押し出すことによって前方への推進力が増大したためで、「結果的に楽に歩くことができる。ストックを使用することで、体への心理的・生理的な疲労をほとんど増すことなく、運動の効率を高めることが可能になる」(木村教授)。

 ◆気が向いたら歩く

 ストックをどのように使って歩けば効果が上がるのか。

 木村教授は「ストックをただ杖(つえ)のように使うのではだめです。手でしっかりと後ろに押し出してきちんと体が動かせるようにすることによって、ストックの効果を最大限引き出すことができる」とアドバイスする。歩く場所も起伏が激しかったりでこぼこしたところはあまり向かない。都会の舗装されている周回コースなどの方が一定のリズムで歩き続けることができ、効果があるという。

 「競技ではないので、人とスピードを争うものではない。自分で一番楽なスピードで歩くことにストックを使うことでプラスアルファがある」という意識を持つことも大切という。そのうえで、長く続けるコツとして「毎日ノルマを課すと続けるのがつらくなる。1日1回、気が向いたら家の周りを歩くことから始めたらよい」と話している。

                   ◇

 ■長さは「身長×0・7」

 ストックを使ったウオーキングは、北欧で盛んなクロスカントリースキーが発祥。選手たちが夏のトレーニングとしてストックを使った歩行を始めたことがきっかけとされ、欧米を中心に広がった。

 ウオーキング用のストックはスポーツ用品店で購入できる。外国製の専用ストックは実勢価格で1万円台から2万円台が中心。木村教授は「ストックは身長に0・7をかけた長さが適切。専用のものでなくてもスキーのストックにストックウオーキング用のゴムを付けたものでも構わない」と話している。

「無駄の排除が先」 鳩山首相、消費税増税に否定的(産経新聞)
奈良公園のシカに矢 撃った容疑2人逮捕(産経新聞)
短大生監禁の芦屋署元巡査、第2回公判で起訴内容認める(産経新聞)
JR武蔵野線が運転再開 人身事故で男性けが(産経新聞)
ミクシィで同級生に「死ね」=容疑で農林中金職員逮捕−警視庁(時事通信)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-04-20 15:12
 13日午後10時半ごろ、大阪府岸和田市南上町2の市道で、警ら中の府警岸和田署のパトカーが、一方通行を逆走する乗用車を発見、停止を求めたが逃走した。車は約400メートル南の国道26号交差点で、右方向から進入した同府泉大津市内の男性会社員(22)運転の軽乗用車と出合い頭に衝突して横転。運転者は車を放置してさらに逃げた。軽乗用車の会社員ら3人が首を打つなどして軽傷。同署がひき逃げ事件として捜査している。

【関連ニュース】
女児ひき逃げ死:元理事長に実刑 横浜地裁判決
ひき逃げ:女子高校生重体 京都の男を逮捕…岐阜・各務原
不審死:路上に男性遺体、頭などから出血 北海道・北見
3人死亡ひき逃げ:同乗者の男3人を不起訴に 名古屋地検
ひき逃げ容疑:100メートル引きずり、はねる 女逮捕

「反民主」平沼新党、きょう夕に結成会見(読売新聞)
【写劇10】帆船「あこがれ」実習航海 みんなで動かした(産経新聞)
山崎直子宇宙飛行士 物資搬入を再開 野口飛行士と作業(毎日新聞)
「政治家にあるまじき発言」平松大阪市長、橋下知事を批判(産経新聞)
馬が駆け上がるたびに歓声=三重県東員町〔地域〕(時事通信)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-04-14 12:41
 千葉県内の障害者支援施設で知的障害がある女性に暴行したとして、準強姦(ごうかん)の疑いで、同施設の元生活支援員、榊田悠人容疑者(23)=懲戒解雇=が逮捕、同罪で起訴されていたことが7日、県警への取材で分かった。

 県警によると、榊田被告は「性欲が抑えきれなかった」と罪を認めているという。

 県警によると、榊田被告は昨年1月下旬、施設内で、女性が重度の知的障害で抵抗できないことに乗じて暴行したとされる。

 女性は妊娠し、昨年8月に死産。病院から届け出を受けた県警がDNA鑑定して犯行が判明したという。

 同施設によると榊田被告は平成19年3月から今年2月まで勤務。入所者の身の回りの世話をする仕事をしており、勤務態度に問題はなかったという。

モンゴル、日本人観光旅行者のビザ免除(読売新聞)
日本人の死刑執行さらに3人、中国が通告(読売新聞)
<富良野塾>「僕が一番学んだ」 閉塾で倉本さん(毎日新聞)
黄長ヨプ元書記 来月4日に初来日へ 拉致被害者家族らと面会(産経新聞)
万引き男性を恐喝容疑、「Gメン」ら3人逮捕(読売新聞)
[PR]
by pzdklcjbra | 2010-04-09 01:50