営業マン関連の情報を収集してます


by pzdklcjbra
 自らの資金管理団体「陸山会」が購入した土地をめぐる疑惑で東京地検特捜部から任意の事情聴取を要請されている民主党の小沢一郎幹事長は7日午前10時7分、無言で車に乗り込み、都内の自宅を出発した。

 マスクをし、コートを着込むいで立ちだった。その後、都内の2カ所の個人事務所を訪れた。

【関連記事】
小沢氏聴取へ 徹底解明が検察の責務だ
西松違法献金 石川議員ら証拠隠滅か 強制捜査前後に資料搬出 
小沢氏に聴取要請 「陸山会」土地購入疑惑で東京地検
特捜部が小沢に“出頭要請” 不明「17億円」追及へ
小沢氏、事情聴取要請に関する質問に答えず

コサ語にまつわるエトセトラ
2010年誰の年
現金化
ネイルサロン
クレジットカードのショッピング枠を現金化
[PR]
# by pzdklcjbra | 2010-01-12 12:27
 □(2)技術者の原点

 ■「自ら考える」が指針に

 関西電力で光通信の可能性を知り、猛勉強。光ファイバーを使った回線の実用化などを手がけた。学生時代に学んだ電気工学とは違うジャンルとなる通信事業との出合いが、その後の人生に道を開いた。

                   ◇

 大阪・岸和田生まれの岸和田育ちです。もう離れることはないでしょう。「だんじり」は必ず参加。関電時代も会社を休んで参加していました。生活の一部になっていますね。

 幼いころから理科と算数が大好き。大学は理系を選びましたが、高校卒業後も微分積分を続けたいというのが理由だったくらいです。科学者になりたいと思っていました。

  

 ≪昭和44年大阪大学入学。学園紛争の真っ最中で入学したもののキャンパスは封鎖中で、年末まで大学に通えなかった≫

  

 大学に行けない間は、ボランティアで小学生などのキャンプを手伝うカウンセラーに没頭しました。夏は海、冬はスキー。自然も大好きでしたから。海外から同年代の青年が集う、インターナショナルキャンプにも参加しました。

 本格的に学問をしたと思えるのは、大学院に進んでからです。指導教授がユニークでした。最初に言われたのが「1年かけて自分がやりたいテーマを見付けなさい」。何をやるのかまったく指示されませんでした。

 この経験は、未知の分野の技術開発に挑戦する際に役に立ちました。課題や解決方法を自分で見付ける。自ら考えるプロセスを大事にする手法だからです。

 例えば、実験でこの材料を配合したらこんな現象が起こるよ、と教えてもらったら、あとは配合状況を変えながら実験していけば“正解”にたどりつきます。しかし、考える力は付きません。社会人になってから前例のない問題に何度も遭遇しましたが、落ち着いて考えられるようになりました。

 大学院では、当時出始めの技術だった「人工知能」に取り組むことにしました。ロボットの動作を人間のような繊細な動作まで再現し、円滑に制御する方法に関する研究です。将来は二足歩行ロボットの製作も夢見ていました。

 就職は電気工学を学んだこともあり、関電を志望しました。父が岸和田市長に就いたこともあり、地元で手助けできればとの思いもありました。大学院で学んだ、自ら考える姿勢は、分野が違っても私の指針になりました。(内山智彦)

                   ◇

【用語解説】関西マルチメディアサービス

 平成10年、関西電力などが出資して設立したインターネット接続事業会社。関西一円で、ケーブルテレビ(CATV)局のネットワークを活用したインターネット接続サービスを展開する。ブランド名は「ZAQ(ザック)」。昨年12月末時点の加入者数は約57万世帯。18年、CATV最大手のジュピターテレコムが筆頭株主となった。資本金4億8000万円。従業員約110人。

にっしーの農場
もうかるねっと
携帯ホームページ
カードでお金
ショッピング枠現金化
[PR]
# by pzdklcjbra | 2010-01-09 14:11
 自民党の野田聖子前消費者相を支援する政治団体「野田聖子後援会連合会」(岐阜市)が2008年4月に開いた政治資金パーティーで、岐阜青年会議所OBらでつくる「ぎふ政治経済研究会」から20万円を超える支払いを受けながら、同年度の収支報告書に記載していないことが、読売新聞の調べで分かった。

 政治資金規正法は、1回の政治資金パーティーで同一の者から20万円を超える支払いがあった場合は、氏名や住所の記載を義務付けており、総務省政治資金課は「政治資金規正法に違反している疑いが強い」としている。

 政治資金パーティーは岐阜市内で「感謝の集い」として開かれた。会員約110人の研究会は、1枚2000円のチケットを120万円分(600人分)購入。研究会役員によると、研究会の会費を預けている銀行口座から一括して連合会の口座に振り込んだという。

m2slfcjnのブログ
光葉のクローバー
携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
[PR]
# by pzdklcjbra | 2010-01-08 18:27
 3日午前5時半ごろ、東京都大田区久が原の無職桜木節子さん(82)方から出火、木造モルタル2階建て住宅を全焼し、隣接する7棟の一部など計約140平方メートルを焼いた。桜木さん方焼け跡から桜木さんと次女の無職裕子さん(48)、裕子さんの長女の小学3年夏海さん(9)の3人が遺体で見つかり、長女の無職園子さん(54)も軽傷を負った。警視庁池上署と東京消防庁が出火原因を調べている。
 同署によると、1階台所付近の燃え方が激しく、園子さんは「朝5時ごろ目覚めて台所を見ると火が出ていた」と話しているという。同署などは、台所付近が火元とみて調べている。 

球根
フィッシャー魂
クレジットカードのショッピング枠を現金化
カードでお金
債務整理
[PR]
# by pzdklcjbra | 2010-01-08 18:27
 鳩山由紀夫首相の私的勉強会「国家ビジョン研究会」の会合が5日、首相官邸で開かれ、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で孫崎享・元外務省国際情報局長が海上自衛隊大村航空基地(長崎県大村市)や陸上自衛隊相浦駐屯地(同県佐世保市)などを移設先とする私案を提出した。

 同研究会は大学関係者など20人から成る「幹事長時代からの私的な勉強会」(鳩山首相)で、孫崎氏は「国際外交・安全保障問題分科会」会長。鳩山首相は5日夕、首相官邸で記者団に「(政府・与党の)沖縄基地問題検討委員会ですべての選択肢をどのようにするか考えていただく」と述べ、キャンプ・シュワブ沿岸部(沖縄県名護市辺野古)に移設する現行案や、民主党の小沢一郎幹事長が言及した下地島(同県宮古島市)などあらゆる選択肢を検討する考えを示した。【山田夢留】

【関連ニュース】
普天間移設:自民・石破氏が訪米 国防次官補らと会談
10大リスク:日本5位 トップは米中関係
防衛相:補佐官に西元氏起用へ 元統幕議長
普天間移設:防衛省に特命チーム設置へ
平野官房長官:8日から沖縄訪問 普天間移設問題で

とくおのブログ
まさゆきのブログ
現金化
出会いランキング
クレジットカードのショッピング枠を現金化
[PR]
# by pzdklcjbra | 2010-01-08 18:26