人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業マン関連の情報を収集してます


by pzdklcjbra

「心当たり全くない」事務所長の影山弁護士が悔しさにじませる/横浜・弁護士刺殺事件(カナロコ)

 弁護士の前野義広さんが刺殺された事件から一夜明けた3日、前野さんが所属していた横浜みらい法律事務所所長の影山秀人弁護士が取材に応じ、「消費者問題に熱心で、一人一人の依頼者に対してまじめに取り組んでいた。業務に関連した事件とは思っているが、心当たりは全くない」と悔しさをにじませた。

 「3年前からうちの事務所で働いている。仕事熱心で、対応も丁寧。人を怒らせるような人ではなかった」と振り返り、「両親も『苦労して弁護士になったのに』と落胆していた」と肩を落とした。

 影山弁護士は、オウム真理教信者に一家を殺害された坂本堤弁護士=当時(33)=と親しく、「坂本弁護士と家族を救う全国弁護士の会」の事務局長も務めた。「人の紛争にかかわる仕事をしているが、解決には社会のルールがある。私たちはルールに従い適切に解決したいと思っているが、自分の思い、主張を暴力で実現しようとする犯行には憤りを感じる」と悲痛な面持ちで語った。

【関連記事】
法律事務所で弁護士刺殺、トラブル後絶たず、同僚は怒りあらわ/横浜
過疎地派遣、若手育成も 県内初の公設法律事務所/横浜
法律事務所で刺された男性死亡、弁護士と確認/横浜
法律事務所で弁護士刺され死亡、業務に関連したトラブルか/横浜
坂本事件20年

原発運転差し止め認めず=島根1、2号機―提訴から11年・松江地裁(時事通信)
キイテナイデス姫路城大修理…外国人観光客(読売新聞)
障害者制度改革、月内に基本方針を閣議決定へ(医療介護CBニュース)
故中内功氏の次男、贈与税2億円脱税の疑い(読売新聞)
寒暖の差激しく、多雨=春の天候まとめ―気象庁(時事通信)
by pzdklcjbra | 2010-06-08 15:33